muscle_nabe’s blog

奈良と鍋を愛するマッスル鍋の公式ブログです。

3/14 カフェで鍋します。

寒い日が無いからと、鍋の早じまいを考えているお家はまさかありませんよね。ダメですよ!

とはいえ、暦の上ではとっくに春。マッスル鍋第7シーズンもそろそろ終わりが近づいてきました。

そんな春先になぜか毎年やっているのが「奈良オールスター鍋」です。

厳選された奈良のおいしい食材で鍋をするこの企画。2016年に始まって今年で5回目になるんですが、今回はちょっと趣向を変えて、カフェでやっちゃいます!

舞台は奈良女の北にあるカフェ「トランキーロ」さん。

f:id:muscle_nabe:20200224204041j:image

ふだん身内でばっかりやっているマッスル鍋が"社会に放たれる"のは秋華祭出店以来3年ぶりになります。

f:id:muscle_nabe:20200224204445j:image

あの時からずっと、もう一度イベント出店がしたくて機会を伺ってきたんですけど、カフェにお邪魔するやり方なら作る方も食べる方もゆっくり出来るし、いまのマッスル鍋に合った形かなと思います。

f:id:muscle_nabe:20200224204919j:image

トランキーロ=TranQuiloとは「焦らずゆっくり」との意味らしいです。店主の黒崎さんも落ち着いたゆるーい感じの方です。

ツイートのとおり、3月14日の18時からオープンし、出入りは自由。そういえばこの夜は二月堂の修二会がクライマックスを迎えますね。裏参道からまっすぐ歩いたら会場なので、お散歩がてらたくさんの方にお越しいただければ幸いです。

その気になるメニューは後日発表です!お楽しみに。