muscle_nabe’s blog

奈良と鍋を愛するマッスル鍋の公式ブログです。

プレイバックマッスル鍋 2019.8.17 #117 「大マッスルそうめん」

こんにちは。唐突な新コーナー「プレイバックマッスル鍋」のお時間です。今回はだいたい1年前にあった、マッスル鍋初のそうめん回を振り返ってみましょう。


暑かろうがガンガン鍋をしていた私たちでしたが、この1ヶ月前にやった「真夏のマッスル鍋」があまりにも暑く、次からもうそうめんでええやんとなった、歴史的な回です。

別に流すわけでもなく、ただただそうめんを大量に食うだけの夜に、9人も集まってしまいました。

f:id:muscle_nabe:20200811102717j:image

f:id:muscle_nabe:20200811102726j:image
用意したのはコンビニで買ったそうめんの余りと、新しく用意したちょい安めの三輪そうめんの2種。どうせ一緒やと思ってごっちゃに茹でた結果、食感の違いがありすぎて驚愕。三輪さん、すみませんでした。

f:id:muscle_nabe:20200811102750j:image

f:id:muscle_nabe:20200811102759j:image

f:id:muscle_nabe:20200811102815j:image
他にも、マッスルコミッショナー発案の「茄子の揚げ浸しそうめん」だとか、温かい「ヤマトポークにゅうめん」なんかを啜っては宮川大輔並みの「うまい」を連発。最後は恒例(?)の「佐保川花火大会」で締めくくり、マッスル鍋らしい真夏の夜のひとときを過ごすことができたと思っています。願わくば今年もやりたかった。