muscle_nabe’s blog

奈良と鍋を愛するマッスル鍋の公式ブログです。

2500円で大正期の銭湯の2階に泊めてもらいました②夕食編

から続きます

宿帳を書いて宿泊料を支払い、荷物を置いて外へ出てみます。

f:id:muscle_nabe:20200725220506j:image

f:id:muscle_nabe:20200725221135j:image

すぐそこに商店街が伸びていて、そのままアーケードにつながります。日曜だったので閉まってこうぜ!な状態。

f:id:muscle_nabe:20200725220611j:image

アーケード内にある「305」で夕食。かなり繁盛しているようす。

検温のあと、隔離ばっちりの半個室へ案内されました。

f:id:muscle_nabe:20200725220835j:image
f:id:muscle_nabe:20200725220832j:image

名物じゃこ天に近海物の刺身と、なかなか地のものも充実しています。「川亀」などの地酒も楽しめました!

締めは『旅先銭湯③』でも紹介されていた「ロンドン」へ。

f:id:muscle_nabe:20200725221251j:image
f:id:muscle_nabe:20200725221248j:image

茶店のような見た目の食堂です。ここのちゃんぽんが有名と聞いて注文。正直、かなり食べた後でしたが、優しい出汁が美味しくてあっさり完食しました。

酔い覚ましに歩いて大正湯まで戻り、いよいよ入浴です。(まだ続きます)

f:id:muscle_nabe:20200725221912j:image