muscle_nabe’s blog

奈良と鍋を愛するマッスル鍋の公式ブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始鍋次第

寒い日が続いていますが、お身体異変は起きていませんでしょうか。 どうも、コミッショナーでございます。 私は現場仕事の為、体調管理にはある程度気を使っておりますが、 不規則な生活を強いられる仕事なのもあって風邪気味です。 皆さんご自愛下さいね… …

2019年 個人的に行ってよかった銭湯まとめ

1日以内に2本目の記事が書けるほど暇な年末を過ごしています。外は日が落ちてから一気に冷えが加速しているようですね。 鍋と同じく、そんな夜に欲しくなるのが熱々の湯で満たされた湯船でしょう。大西湯で風呂納めをしてきたついでに、個人的に今年行ってよ…

ゆく鍋くる鍋

気温だけ見ると大して寒くなくても、奈良はキンキンに冷えておりますね。 マッスルハウスでは29日夜に常夜鍋をして鍋納めとなりました。 さて、盆も正月もないマッスルコミッショナーに代わって、サブコミッショナーが今年の鍋を振り返ってみます。 年越しの…

クエをめぐる冒険(下)

2019.11.16 鍋のない日に グレ鍋から約1年、第7シーズンの開幕3連戦も終わったある日、たまたま訪れたならファミリーの地下でとんでもないものを目にしました。 ならファミリー地下1階海産売り場にきょうとあす、10パック限定で鍋物用のクエが売られている模…

クエをめぐる冒険(中)

2018.12.8 ついにクエ発見!しかし…… クエを入手できないまま、とうとう迎えてしまった100回目の日。サブコミッショナーはひとり、京都へ向かっていました。 実はこの日、丹波口の卸売市場で一般開放が行われていました。業者じゃなくても鮮魚を購入できるこ…

クエをめぐる冒険(上)

2018年の初冬のことです。 【もういっちょ予告】以前お知らせしましたが、マッスル鍋はまもなく100回を迎えます。鳥すきの翌日24日からは3週にまたがっての100回記念シリーズがはじまります。 pic.twitter.com/LNmAHsMjQ5— マッスル鍋 (@muscle_nabe) 2018年…

クリスマス(鍋)中止のお知らせ

さむーい日々が続いていますね。 マッスルハウスは昨夜の「大忘年会」から遂にこたつデビューいたしました。 分かってたけど出られへんね。 さて、次回の鍋は29日までありません。 忙しい師走はみんなの予定が合わんのです。 つまり、今年のクリスマス難民救…

鍋専用ルーム

マッスル鍋では、鍋をするための部屋である鍋専用ルーム通称Lを借りて鍋をしています。 通称のLというのはそのマンションの頭文字です。 このLのおかげで予定さえ合えばいつでも鍋を開催できているというわけですね。 Lは現在、マッスル鍋の3人の幹部のポケ…

カレー屋さんに謝罪を

ひとつ、お詫びしないといけないことがあって、ずっとずっと機会を探っていました。 それに気づいたのはある日のマッスルハウスの中で、ひとりの男が青い顔をしながら言ったのです。 「カレー屋のメニュー持って帰ってきちゃった」 彼が差し出したクリアファ…

マッスル鍋大忘年会のお知らせ

もう12月も間近に迫る中、冬本番に向かっていくにしては暖かい日々が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 どうも、コミッショナーです。 来る12/7は、タイトルの通りマッスル鍋大忘年会ということで催させていただこうと思います。メインの鍋…

ブログ開設と自己紹介

どういうわけか、ブログをやる流れとなりました。どうも、マッスル鍋のコミッショナーです。Twitterは3年くらいやってるのですが、このタイミングで…とは少し思いますが、Twitterと違って長い文章書けるのがいいですね。 さてここで少し自己紹介、マッスル鍋…