muscle_nabe’s blog

奈良と鍋を愛するマッスル鍋の公式ブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行くぜ、ボヤキの湯

いろいろな縁があって、福井県は越前大野までやってきました。名水の湧く城下町には、奇跡的に渋い風呂屋が3軒も現役です。 なかでも、お世話になったゲストハウス「荒島旅舎」さんがプッシュしてくれたのが、お城の山のそばにある亀山湯さんでした。 出迎え…

メイドイン五條を着ろ

いきなりやってきた酷暑の連続、皆さんついてこれてませんよね。そもそもなんで服を着ないとダメなのかと長考するのも決まってこの時期です。誰が決めたわけでもないのに、わざわざ装ってまであえて快適でない状態にするというのは、ほんとうは納得がいきま…

今さらながら'20-'21シーズンの鍋を振り返る

タイトル通りです。奈良も梅雨明けですかな。 ロゴがしいたけマークになって最初のシーズンでした。10月31日の開幕投手は2期連続で魚智水産さんのブリ。分かってたけど美味かったなあ。 夢のような冷蔵庫 開幕2戦目は奈良で作っている春雨を初投入しました。…

マッスル鍋グループ7月人事異動

東京転勤が決まったメンバーを送り出す鍋をしました。 人を招いての鍋は久しぶりで、かつ季節外れなので謎に緊張したけど、〆までおいしくいただきました。 働きだすまで、7月にも別れのタイミングがあることを知らなかったもので、いまだに不思議な感じがあ…