muscle_nabe’s blog

奈良と鍋を愛するマッスル鍋の公式ブログです。

クエをめぐる冒険(中)

2018.12.8 ついにクエ発見!しかし……

 

クエを入手できないまま、とうとう迎えてしまった100回目の日。サブコミッショナーはひとり、京都へ向かっていました。

実はこの日、丹波口の卸売市場で一般開放が行われていました。業者じゃなくても鮮魚を購入できるこのイベントはまさに最後のチャンス。

とんでもない人出のなか、ついに見つけたんです、やつを!!!

f:id:muscle_nabe:20191212221806j:image

でかーっ!

早速素人が業者気取りで交渉も、相手にしてもらえるはずがありません。

クエというやつは足が早く、なかなか細かいポーションで売ってはもらえないのです。

さすがにこのためにウン十万も叩けないし、まずこの巨体を引っさげて奈良へは向かえません。

焦るサブコミッショナー

 

とっさの思いつきで海産が充実している髙島屋の地下に向かうも期待したものには出合えず、浮いたクエ分の予算で「ぐれ」をたくさん買って無理やり「く」から始まる鍋が始まったのでした。

(冬のグレは鍋でも美味しかったです)