muscle_nabe’s blog

奈良と鍋を愛するマッスル鍋の公式ブログです。

クリスマス(鍋)中止のお知らせ

さむーい日々が続いていますね。

マッスルハウスは昨夜の「大忘年会」から遂にこたつデビューいたしました。

分かってたけど出られへんね。

 

さて、次回の鍋は29日までありません。

忙しい師走はみんなの予定が合わんのです。

つまり、今年のクリスマス難民救済スペシャルはありません。

独身各位、誠に申し訳ありません。

 

 

この企画は2015年、今も超絶リア充のマッスルコミッショナーに負けじと、今やプロの独身であるサブコミッショナーが、12月24日になんの予定もない人=「クリスマス難民」を集めてみんなで毒を吐こうと考えたものです。

 

かなり痛い内容にもかかわらず、マッスルコミッショナーの「参加してあげてね」との挑発的なツイートに釣られ、いじけた若きオスたちが聖夜、寒い寒い部屋に集まってしまいました。

 

 

その後は配偶者や恋人の有無を問わず、とりあえずその日暇な人を難民として受け入れたことにより、回を重ねるごとに参加者が増えていきました。

 

年間行事として定着しつつあっただけに、今回の開催見送りは残念です。

が、マッスル鍋はこれからも独身者にとことん寄り添います。世間は浮かれていますが、どうかご無事で。

 

【次回の鍋予告】

12/29 日曜よる7時から「常夜鍋

今年最後のマッスル鍋です。

(時間は変更の場合があります。ツイッターをチェックしてください)

【マッスルハウスからお知らせ】

12/29 日曜ひる2時からマッスルハウスの大掃除を行います。お手伝いいただける方はぜひお願いします!!!