muscle_nabe’s blog

奈良と鍋を愛するマッスル鍋の公式ブログです。

ブログ開設と自己紹介

どういうわけか、ブログをやる流れとなりました。どうも、マッスル鍋のコミッショナーです。Twitterは3年くらいやってるのですが、このタイミングで…とは少し思いますが、Twitterと違って長い文章書けるのがいいですね。

さてここで少し自己紹介、マッスル鍋とは奈良で7年目に突入した、簡単に言うと鍋サークルです。社会人になった元大学生たちと、現役大学生たちで日々あらゆる鍋を作っては食べ、作っては食べをしています。その数6年間で120回以上!鍋パーティーを催す大学生たちは数あれど、なかなかこの数をこなす集団はいないと思います。卒業してからも集まって、というのは珍しいのでは。

そういえば、コミッショナーとはプロ野球、ボクシング、レスリングなどの最高権威者の呼び方だそうです。僕は鍋をやる集団の代表がそれを名乗るのはおかしいと日々思っているのですが、副コミッショナーが語感の良さからか他の呼称を許してくれません(笑)もう変えるのもおかしな話なので、このままいこうかな。

話が散らかってしまいすみません、今回はこの辺で。それでは。

f:id:muscle_nabe:20191125165725j:image