muscle_nabe’s blog

奈良と鍋を愛するマッスル鍋の公式ブログです。

キタとミナミ

お寒うございます。マッスル鍋もここしばらくは感染症にビビって鍋の集いをしていません。各々ひとり鍋で安全に年を越しましょう。

f:id:muscle_nabe:20201223215337j:image

f:id:muscle_nabe:20201223215410j:image

さて、今シーズンはすでに2回、出張マッスル鍋を終えています。女子大北側のCafe TranQuiloさん、花園新温泉向かいのゲストハウス西村邸さん。「きたまち」と「奈良町」、旧市街のキタとミナミの両方にお邪魔しました。

f:id:muscle_nabe:20201223215545j:image
f:id:muscle_nabe:20201223215549j:image

トランキーロさんではおでんと地酒を。

マッスル鍋的・鍋に合う酒ランキングトップの「春鹿 旨口四段仕込」をはじめ、日本酒好きには間違いないラインナップを揃えました。

居酒屋メニュー風ポスターの「ハンドグリップ」と「アブローラー」は完全に遊びです…。照明を落とした会場には平成ポップスが流れ、唯一無二のカオスな空間となりました。

f:id:muscle_nabe:20201223220046j:image
f:id:muscle_nabe:20201223220042j:image

西村邸さんでは、奈良町で手に入る具材を集めた寄せ鍋と、ゴールデンラビットビールとの「奈良町オールスターコラボ」に。

ここをお借りしたのは初めてです。どこを撮っても写真映えするし、向かいは銭湯だしで最強の会場です。伝統的な日本家屋なのでよく風が通り、ある意味換気対策もばっちりといえるでしょう。

f:id:muscle_nabe:20201223220808j:image

まだまだ奈良で楽しいことをしていきたいのですが、さすがに今は耐え忍ぶときかと。活動再開までしばらくお待ちください。ひとりでも鍋食えよ!風呂入れよ!ちゃんと寝ろよ!!